妊婦でもカルディ黒糖カフェオレ!味の評価とカロリーやカフェイン

Pocket

1-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

明けましておめでとうございます。今年もマイペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

2017年になりました。

正月休み、旦那と坊ちゃんとふらふら駅を散歩しているとカルディがありました。入り口で配られるホットコーヒーに誘われて入店。

するとこちらが目に留まりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カルディ 黒糖カフェオレ

1-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

なんとまぁ手書きでほっこりするようなパッケージ。

ところでほっこりってなんですか?ぬくもり?そんな感じでしょうか。

値段

税込226円。

5本入りなので単純計算で一杯約46円。当たり前だけど、カフェに行くより断然安い。

開けてみます。

スティックの大きさ

3-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ブレンディより縦横大き目。デザインも可愛い。

スティックの中身(粉)

4-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

さらさらとして細かいです。マグカップに粉を入れてる間に黒糖の香りが漂います。

一杯の量

よくあるスティックコーヒーは160~180mlが主流な気がしますが、こちらは120mlとかなり少な目。

たくさん飲みたい!というよりは、ゆっくり味わって暖まるのにいい感じ。

でも量が少ないと早く冷めてしまいますよね。私が愛用しているのはサーモスのマグカップ。保温も保冷も使えるので年中活躍しています。構造も簡単なので洗いやすいです。長時間放置していても冷めにくいです。おすすめですよ^^

5-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

120mlのお湯を注ぎました。色は若干薄いかな。

結構甘いです。この甘さならこの量なのが頷ける・・・かな?いや、私はもっと量が多くても嬉しいな。

黒糖の味は寝ぼけていなく、しっかりと感じられます。優しい甘さです。

粉はさらさらとしていたけど、思っているより溶けないもよう。きちんとかき混ぜてから飲まないと最後に粉が底に残ってしまいます。

かき混ぜないで飲むと、最後の方はなんとなくきな粉の味がするのは私だけでしょうか。

量はさびしいけど味は大満足。リピートしたいな。ちなみに黒糖は沖縄産。

カロリーなど

一杯あたり

カロリー:60.3kcal

タンパク質:1.5g

脂質:0.8g

炭水化物:12g

ナトリウム:39mg

アレルギー:乳成分、大豆

カフェイン量

インスタントコーヒー150mlに対して、カフェインは65mgです。

カフェオレはコーヒーと牛乳が1:1の割合であり、こちらは一杯120mlなのでそれ以下でしょう。

妊娠中に黒糖はおすすめです

黒糖はサトウキビを煮詰めてつくります。(煮詰めたものを精製したものが白糖になります。)

煮詰めただけのため、天然のミネラルが豊富に含まれています。

鉄分

妊娠中は子宮に血液が集まるため、脳に血液が回りづらくなります。すると貧血になり立ちくらみを起こしやすくなってしまいます。

黒糖には鉄分がたくさん含まれているので予防効果があります。

天然オリゴ糖

妊婦が悩まされる便秘。子宮が大きくなるにつれ、腸が圧迫され便秘になりやすくなります。

それを助けるのがオリゴ糖。黒糖には便秘を助ける天然のオリゴ糖が含まれています。

最後に

最近はスティックタイプのコーヒー系統にはまっています。一応妊娠中のためカフェイン入りのものは一日一杯と決めています。

こちらは量が少ないけど結構甘いので満足感が得られ、妊娠中の面ではいいかもしれません。

何かおすすめのスティックタイプのコーヒーがあれば教えてください^^

最後まで見てくださってありがとうございました。

カルディオリジナル 黒糖カフェオレ スティック 5本入り

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です