トミカNO.133のタイヤ修理できる?不良品交換の神対応!

Pocket

66

先日買ったトミカのタイヤが壊れていました。

タカラトミーに問い合わせをしたら交換してもらえましたので、そのときの様子を書いていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

No.133 コベルコ オールテレーンクレーン KMG5220

購入したのはこちら。

tomika133

ロングタイプのトミカの、No.133 コベルコ オールテレーンクレーン KMG5220です。

某家電量販店で息子に買ってあげたのですが、息子はまだ何がいいと言えるわけではないので親が欲しいもので決めました。旦那と『これかっこいいね!クレーン伸びる!』とか言いながら。

その日は家に帰って開けずに、次の日に開けました。そして子供に渡す前に『あれ?なんかおかしいな』と気づきました。

壊れていた箇所

トミカ不良品1 - コピー

5つのタイヤを赤い線で引いてみました。

画像一番左のタイヤだけ赤い線から下側に少しはみでていますよね。

このタイヤだけグルグルと取れそうなくらい動きました。他はそんなことありません。

トミカ不良品.2 - コピー

こちらは反対側。影で大変分かりづらいですが^^; 、こちらは問題ありません。

タカラトミーに問い合わせた

タカラトミーのサイトにある、お客様サポートに問い合わせました。

内容は購入後の不具合についての項目で、

昨日購入したトミカのタイヤが1つだけ取れそうなほど動きます。

外箱は捨ててしまっていて、レシートと本体しかありませんが交換はしてもらえるのでしょうか?

とメールを送りました。(本当はもう少し詳しく書きました)

すると、翌日返信がありました。

謝罪文と、新しい商品を発送したこと、不良品の返送は不要なことが丁寧に書かれていました。

新しいのをくれるだって!?しかも返送不要!

す…すごい神対応だ(゜Д゜)

新しいNO.133が届きました

トミカ不良品3 - コピー

翌日になり、受け取ることができました。早い!

トミカ不良品4 - コピー

開けると丁寧に梱包されたトミカと謝罪文が。

トミカ不良品5 - コピー

トミカ不良品6 - コピー

タカラトミーに預けて修理をしたり、不良品と交換することになるのかなと思っていたのですが、まさかの2台目。タカラトミーさんどうもありがとうございます。

確認もせずに新しいのをくれるなんてすごい。さすがです。尊敬します。

今回はレシートがきちんとありましたので連絡してみました。簡単に商品がもらえると勘違いして悪用されないよう、交換を徹底しないのかなとこちらがハラハラしてしまいます。大きなお世話でしょうか。

タカラトミーが大好きになりました。もっとたくさんトミカを集めようと思える体験でした^^

最後まで見てくださってありがとうございました。

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です