無性に甘いものが食べたいけど家に何もないときの簡単レシピ11選

Pocket

55『甘いものが食べたい!けど家に何もないー!』という状態って頻繁にないけどたまーにありますよね。
まぁ頻繁になら買い置きしとけ!って話なんですね。

なので今回は『甘いものが食べたいけれど家に何もないときにできる』(かもしれない)レシピを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

無性に甘いものが食べたいけど家に何もないときの簡単レシピ11選

おうちによくあるもので作れるレシピをまとめました。

簡単10分☆レンジでういろう

55-2

【材料】

  • 薄力粉 70g
  • 片栗粉  30g
  • 砂糖 100g
  • 水 250mL

混ぜてレンジでチンして冷やすだけ!ココアなどで味付けしてもおいしいです。

詳しくはこちら⇒簡単10分☆レンジでういろう 

簡単!小麦粉で作るういろう

55-3

【材料】

  • 小麦粉 100g
  • 砂糖 80g
  • お湯 1カップ

こちらも混ぜてチンして冷やすだけ!上のより簡単かも。

詳しくはこちら⇒簡単!小麦粉で作るういろう レシピ・作り方

ゼラチンde水ゼリー

55-4

【材料】

  • おいしい水 300cc
  • ゼラチン 4g
  • あれば好きなトッピング(ココアやきな粉など)

見た目が涼し気な水ゼリー。基本は2種類の材料だけでできます!

詳しくはこちら⇒ゼラチンde水ゼリー 

ほっこり♡レモン葛湯風

55-5

【材料】

  • 片栗粉  小さじ2杯
  • お砂糖 小さじ3杯
  • レモン汁 数滴
  • 熱湯 カップ分

葛湯と書いて『くずゆ』と読む。とろりとした甘さです。

詳しくはこちら⇒ほっこり♡レモン葛湯風

3分プリン

55-6

【材料】

  • たまご 1個
  • 牛乳 大さじ2
  • 砂糖 適量

混ぜてチン!プリンがこんなに簡単にできちゃうなんて♥

詳しくはこちら⇒3分プリン

レンジDEべっこう飴

55-7

【材料】

  • 砂糖 大さじ4
  • 水 大さじ1

さすがにこれはできるでしょう!?火を使わないので焦げる心配なし。

詳しくはこちら⇒レンジDEべっこう飴 

乳de餅

55-8

【材料】

  • 豆乳(牛乳でも)  300cc
  • 片栗粉  50g
  • 砂糖 大さじ3

ひたすら混ぜます!焦がさないように注意。

詳しくはこちら⇒乳de餅

とろりん豆乳

55-9

【材料】

  • 豆乳  150cc
  • 片栗粉  大さじ1.5
  • 砂糖 大さじ1

レンジで1分!腹持ちよし。

詳しくはこちら⇒とろりん豆乳 

レンジでチン♪♪卵無しヘルシークレープ♪

55-10

【材料】

  • 薄力粉 100g
  • 水 150cc
  • 砂糖 大さじ1
  • 塩 ひとつまみ
  • サラダ油 少々

火を使わずレンジ約2分でできるクレープ生地。

詳しくはこちら⇒レンジでチン♪♪卵無しヘルシークレープ♪ 

揚げない!ワンランク上のパンの耳かりん糖

55-11

【材料】

  • パンの耳 200g
  • 砂糖 120g
  • 水 大さじ2
  • バター(マーガリン) 大さじ2

私が一番気になったのはこちら。レンジで作れるので簡単!

詳しくはこちら⇒揚げない!ワンランク上のパンの耳かりん糖

冷凍保存できる☆りんごの甘煮

55-12

【材料】

  • りんご 1個
  • 砂糖 大さじ1
  • レモン汁 適量

りんごがあったらそのまま食べたいですが、ひと手間加えて冷凍しておけば、後の甘いものが食べたい!症状が出た時に便利です。

詳しくはこちら⇒冷凍保存できる☆りんごの甘煮 

いざのときのために果物を冷凍しておこう!

4

甘いものが食べたいあなた、また普段甘いものを控えているあなたでも果物なら罪悪感もそう感じず食べられるでしょう。

いざのときのために色々な果物を冷凍しておくと、デザートや料理に入れたり、もちろんそのまま食べられるのでとても重宝しますよ。

冷凍することで半年から1年近くもちます。

果物の冷凍の仕方

  1. 洗う
  2. 好きなサイズに切って乾かす
  3. 重ならないように並べて冷凍する

注意すること

  • きちんと乾かすこと
  • 重ならないようにすること
  • 袋に空気がなるべく入らないこと

詳しくはこちら⇒9カ月後に食べてもおいしい、果物を冷凍保存するコツ

さいごに

おうちによくあるものでまとめてみました。何か作れそうなのはありましたか?一番簡単なのはべっこう飴かな?

これからは買い置きにホットケーキミックスをおすすめします。マグカップでカップケーキを作れたり、パンまでもできちゃいます。

最後まで見てくださってありがとうございました。

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です