赤ちゃんのうんちのシミは家にあるもので落とせます!【画像有り】

Pocket

11

※このページにはうんちシミの画像がありますのでご注意ください。

ちゃんとオムツを履かせたつもりでも、うんちが漏れちゃうことってありますよね。

我が家の息子も勢い余ってよく背中にシミを作っています。

DSC_07492

このシミを落としてみたいと思います。

今回は控えめですけど、広範囲でも以下のやり方でキレイになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

用意するもの

DSC_0753

使うのは食器用洗剤とハンドソープ。せっけんでもOK。

手が荒れちゃう方はゴム手袋をしてくださいね。

うんちのシミの落とし方

では早速洗っていきましょう。

①まずシミの部分を水で洗います。

シミの部分周辺だけをつまんで洗うとそんなに生地を傷めません。

②食器用洗剤をシミ部分にかけて洗います。

量はドバドバかける必要はありません。

洗った後は水でよく流します。

この時点ではまだ少し残っています。

DSC_0750

③ハンドソープをシミ部分にかけて洗います。

シミ部分を狙ってコショコショとつまみ洗いをします。

そしてよく水で流します。

DSC_0752

キレイになりました!

④洗濯機に入れて通常通り洗い、干す。

無題2

これで終わりです。

L1-fl03-5必ずハンドソープで洗う前に食器用洗剤で洗うこと!

アルカリ性(ハンドソープ) ⇒ 中性(食器用洗剤)で洗うことで

シミが落ちやすくなります。

うんちが漏れないオムツの付け方

DSC_0769

テープを矢印のようにお股に向かって貼ると背中にフィットします。

と言っても出ちゃうときは出ちゃいますね!

まとめ

わざわざ専用洗剤を用意しなくてもおうちにあるもので落ちます。

やってみてください!

最後まで見てくださってありがとうございました。

↓ためになりましたら応援クリック頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です