つわりがきつくて食べたいものが浮かばない分からないならサクレはいかが?

Pocket

sakure

どうやら二人目を妊娠したみたいです。

そしてやつが・・・・恐れていた例のやつが!

つわりが!

姿を!

現した!

▷逃げる

逃げない

海音は『逃げる』を選択!

しかしこのバトルからは逃げられない!

はわわわわわ(°Д°)

昼間は死にたいけど死ねません。長男がまだ9ヶ月なので、まだまだ抱っこがラブなお年頃なのです。せめてもの救いは18時半頃には長男が寝てくれることです。

息子が寝たあとの私。

私『うぅぅ…』絶賛思考停止中。

そんなとき旦那からメールが。

旦那『仕事終わったよ。大丈夫?なんか買っていこうか?(´・ω・`)』

ありがたや。何なら食べれるかな。舌と腹と相談した結果・・・

私『ありがとう。サクレが食べたいです!』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フタバ食品 サクレ レモン をつわり時に食べてみた

旦那『ただいまーサクレー(`・ω・´)つ』

私『うぅすまねぇすまねぇ』

sakure2

元気なときも私はサクレが好きです。いまだレモン以外食べたことがありません。

sakure5

このレモンスライスがたまらないのです。私は丸ごと食べる派。残す方もいるみたいですね、もったいないぞう!・・・え、これ、食べれるよね?

だって冷たくて酸っぱくておいしい!冷凍されているからかレモン本来の最強の酸っぱさがさほど感じられない気がする。そしてそれが丁度いいのです。

sakure6

そしてここが次においしい。レモンの真下!超酸っぱいかき氷♥

よくドラマや漫画で酸っぱさを求める妊婦の気持ちがこうして実感できています。

つわり時に食べるサクレはいつもより求めていた感が強い。あーこれこれ感。

今度はポッカレモン入れたりキレートレモンを入れたりしたらおいしそう。

フタバ食品 サクレ レモン 皮ごと食べれる?

私はサクレの主役と思っているレモンの輪切り。食べれないと思って残す方がいるようなので調べたところ、フタバ食品さんに寄せられるよくある質問でありました。

サクレレモンのレモンは皮も食べられますか?

レモンは工場内で洗浄・殺菌をしておりますので問題なくお召し上がりいただけます。

引用:フタバ食品

やったぜ!やっぱ食べれるんだぜ!ひゃっほう

妊婦危うし!?フタバ食品 サクレ レモンの原材料名に『リキュール』の文字!

sakure3

今まで全然気づかなかった。サクレにリキュールが入っていたのか!妊婦は食べていいのかな?

リキュールは風味付けに使用しているものでありごくわずかですのでお子様でも問題なくお召し上がりいただけます。

引用:フタバ食品

ごくわずかとあるので妊婦も大丈夫そうだなーと思いつつさらに調べてみると、同じく妊婦の方が電話確認までされていたので引用します。

成分表記のところに、リキュールって書いてあって、アルコールを使用しています。ってあるからびっくりして、サクレの会社に電話しちゃったよ。
´д` ;
そしたら、お料理と一緒で、少し入れる程度で、妊婦に問題ないと言われた。安心ホッとした。
(=´∀`)人(´∀`=)

引用:ぷにぷにぷー

いやぁ一安心安心♪(=´∀`)人(´∀`=)

フタバ食品 サクレ レモン カロリーなど

sakure4

1個200ml当たり

カロリー:139kcal

タンパク質:0.2g

脂質:0g

炭水化物:34.6g

ナトリウム:18mg

アレルギー物質:乳

カロリーは控えめですね。でも砂糖が入っているので、妊婦は急激な体重増加はだめなのを考えると1日1個くらいにしといた方が無難そうですね。

最後に

つわりはとても辛いですね。一人目のときは半年近く苦しんだので今回はどうなることやら。

またつわり時に食べれるものがあったらアップしていきます。

最後まで見てくださってありがとうございました。

↓ためになりましたら応援クリック頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です