つわりで食べたいものない分からない浮かばない方必見!例56選

Pocket

28

つわり、辛いですよね。こちらに辿り着いたってことは、悩んでいるのかと思います。

私はつわりの中でも食べつわりを経験しました。ずっと船酔いみたいだし、食べたいものは分からないし思い浮かばないし大変でした。

そこで、つわりを経験した方々が実際に飲んだり食べたりしていたものをまとめました。何か食べられそうなものが見つかると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つわり経験者が飲んでいたもの

オレンジジュース

100%ピンクグレープフルーツ

緑茶

炭酸水

無糖炭酸水

のむヨーグルト

レモン水

午後の紅茶ストレート

イオン飲料

トマトジュース

飲み物で気になるのはカフェインですが、紅茶だと1日4杯は飲めます。気になるようなら薄めにしたり、ノンカフェインの紅茶を選ぶといいです。

トマトジュースはむくみにも効果があるのでおすすめです。そのときは必ず食塩無添加を選ぶようにしてください。

つわり経験者が食べていたもの

飴、ガム

ガリガリくん

大根なます

トマトとチーズのオーブン焼き

ご飯に緑茶をかけたもの

ウィダインゼリー

ケンタッキー

チーズバーガー

ヨーグルト

冷やし中華

ゆかりごはん

梅しそ巻

野菜スティック

凍らせたゼリー

ハムサンド

キャベツ

食パン

コーン

キュウリ

トマト

大根おろしにポン酢を混ぜたもの

サンマのフライ

プチトマト

サンドウィッチ

コンビニの梅おにぎり

素麺 にゅうめん

豆腐

おにぎり

塩味のお菓子

ポテチ

プリッツ

カツカレー

レタス

青じそドレッシングで大根サラダ

お寿司に付いてるガリ

漬け物

マックのポテト

玄米

あさり汁

生姜湯

生姜焼き

クラッカー

寿司

果物

並び順が少し乱暴ですが^^;、定番のマックのポテトからさっぱりしたものまでありますね。具体的に青じそドレッシングなら食べれる!って分かると、ただレタスにかけるだけじゃなくて、わかめや豆腐を入れたり直接かけたりと具材を変えればバリエーションも増えるのでいいですね。

ディスペンパックに入っているドレッシングなら使い切りなので、頻繁に食べたいものが変わるつわり中にはいいかもしれません。

つわり中に私が食べていたもの

食べつわりのときは仕事をしていましたので、仕事中でも食べられるものを選んでいました。毎日食べたいものが変わるので毎朝コンビニに寄るのが日課になっていました。

とにかくのどが渇いたのでレモン水を毎日1リットル持って行っていました。

レモンをしぼるのがめんどくさいと思われるかもしれませんが、飲み水にポッカレモンを好きな濃さになるように入れるだけです。使い切れるか心配になりますが、塩分ひかえめで味の薄く感じる料理にかけると満足感がアップし減塩効果にもなるので、あっという間になくなります。

こんにゃくゼリー

おにぎり

パン

サンドイッチ

個包装のお菓子

それと普段は好んで食べないにぼしが無性に食べたいときがありました。しょっぱくておいしかったので仕事中にしゃぶってました笑

よく夜に味が濃いものが食べたい日がありました。そのときは近くにないので旦那にお願いして仕事の帰りに牛丼を買ってきてもらいました。すっごくおいしかったのを覚えています。

そのため二人目のときにはこれを常備しておくことにします。

最後に

つわりはつらくて大変ですけど、必ず終わりがきます。

どうしても食べたいものが見つからないとき、食べる気力がないとき、私は青汁を飲んでいました。

詳しくはこちら⇒1本で1食分の緑黄色野菜量!

栄養満点で美容にもよく、食塩は無添加だし便秘にもいいので妊娠中にも最適&最強です。

ファンケルなら大手なので安心だし、今ならお試し価格です。

何も食べたくないけど青汁さえ飲んでおけば!と思って飲んでいました^^ 飲みやすくておいしかったですよ!



最後まで見てくださってありがとうございました。

↓ためになりましたら応援クリック頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です