妊娠つわり中にスプライトが飲みたいけど大丈夫?カフェインは?

Pocket

96

つわり中の炭酸にどれだけ助けられたことか・・・。

今回はスプライトのカフェイン量などを調べてみました。

結果を先に言うと、安心して飲んで大丈夫です!スプライトに入っているカフェインは0mgですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つわり中にスプライトを飲むと楽になる?

色んな炭酸を試してみましたが、一番飲んだのはスプライトです。他の炭酸飲料は甘すぎて口内や胃が気持ち悪くてダメだったんですが、スプライトだけは後味がスッキリとしてつわりをほんの少し軽減してくれたんです。でも、それも一時ですぐに悪阻が戻って来た感じでしたが、一時でも楽になりたかったので飲んでいました。

引用:BABYRINA

普段炭酸を飲まないハニーが、スプライトを飲むと、気持ち悪さが押さえられるとのこと。
ハニーが炭酸を飲む時は、スパークリングウォーターだけだと思っていたので、
妊婦って味覚も変わるんだなぁと、新たな変化を発見しました。

引用:ckbabyのブログ

私は炭酸がとても美味しかったです。
あのシュワシュワが喉と胃を爽快にしてくれました。
レモンスカッシュとかスプライトが大好きでした。

引用:発言小町

スプライトにカフェインは入っているの?

最初に書いた通り、スプライトにはカフェインは入っていません!

スプライト栄養成分表示100mlあたり

エネルギー:32kcal

タンパク質:0g

脂質:0g

炭水化物:8g

食塩相当量:0.02g

カフェイン:0mg

安心して飲むことができますね。

スプライト エクストラにはカフェインは入っているの?

スプライトのトクホ飲料(特定保健用食品)であるスプライトエクストラにも、カフェインは入っていません!

スプライトエクストラ栄養成分表示1本(470ml)あたり

エネルギー:0kcal

タンパク質:0g

脂質:0g

炭水化物:5.2g

糖質:0g

糖類:0g

食物繊維:5.2g

食塩相当量:0.08g

関与成分:難消化性デキストリン(食物繊維として)5g

スプライトエクストラの栄養成分表示は上記の通りですが、カフェインの表記はありません。

調べてみると、コカ・コーラサイトのよくある質問にきちんと答えがありました。

Q.「スプライト エクストラ」にカフェインは含まれていますか?

A.「スプライト エクストラ」にカフェインは含まれていません。

引用:コカ・コーラサイト

ただ、トクホ飲料(特定保健用食品)は『コレステロール』『血圧』『血糖値』が高い方用に作られているため、妊娠されている方・授乳中の方で心配な方は、念のために医師へ相談の上飲むようにしましょう。

さいごに

つわり中は何か一つでもお気に入りのものが見つかるといいですね。

妊婦の方宛に、スプライトが安心して飲めるように記事を書きました。

スプライトのカフェインは0mgです^^

最後まで見てくださってありがとうございました。

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です