明治エッセルスーパーカップ抹茶味のカフェイン量!問い合わせた

Pocket

84

以前、ハーゲンダッツのグリーンティー味にカフェインが入ってるのを調べたので、今回はスーパーカップの抹茶味のカフェイン量について調べてみました。

ハーゲンダッツ グリーンティー味についてはこちら↓

ハーゲンダッツグリーンティー抹茶味のカフェイン量!問い合わせた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

明治エッセルスーパーカップ抹茶味のカフェイン量を調べてみる

ハーゲンダッツのときのように『スーパーカップ 抹茶 カフェイン』などで検索してもカフェイン量がわかる記事がありませんでした。

なので今回も、明治のサイトからお問合せをしてみました。

ちなみに問い合わせたのはこの大きさのスーパーカップです。

200mlのよくコンビニで見かける大きさです。

明治エッセルスーパーカップ抹茶味のカフェイン量

回答は問い合わせした日(夜)の翌日(昼)に頂きました。明治さん、迅速な回答ありがとうございます。

そして明治エッセルスーパーカップ抹茶味(200ml)のカフェイン量は、1個あたり妊婦が1日に摂取してよいカフェイン量(100mg)未満でした。

ただし今後リニューアルなどにより変更となる場合がありますので、あくまでも目安としてください。これは2017年9月現在のカフェイン量です。

(問い合わせをするときちんとした数値を教えてくれますので、もっと詳しく知りたい方は問い合わせをしてみてください。)

妊婦は1日に100~300mg程度のカフェインを摂取しても大丈夫です。

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

妊娠つわり中にデカビタCやオロナミンCが飲みたいけど大丈夫?カフェインは?

明治エッセルスーパーカップ抹茶味の商品概要 栄養成分

※今回の記事のカフェイン量は、原材料のまっ茶に由来する量です。

一個当たり(200ml)

種類別名称:ラクトアイス

無脂乳固形分:7.5%

植物性脂肪分:10.0%

原材料名:水あめ、乳製品、植物油脂、砂糖、まっ茶、食塩、寒天、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、pH調整剤、(原材料の一部に大豆を含む)

カロリー:304kcal

タンパク質:4.7g

脂質:15.7g

炭水化物:35.8g

ナトリウム:67mg

抹茶アイスに合うちょい足しアレンジ

納豆

えっ^^; と思われるかもしれませんが、納豆の粘りだけ(お豆は別の料理に使う)をアイスと合わせるとトルコアイスのようになるんです。納豆の臭みは感じないそうですよ。

しょう油

少しかけるとキャラメルのような味に、多めにかけるとみたらし団子のタレのようになります。意外と人気のアレンジです。

ゴマ塩

食感と風味が抹茶アイスに合います。塩もいいアクセント。

わさび

ポイントはほんの少しつけること。風味がさわやかになります。

塩昆布

ダシがきいて歯ごたえのある塩昆布は抹茶アイスにもよく合います。いつもより和風な抹茶アイスを楽しめます。

アイスの食べごろ温度

アイスはー10度が食べ頃です。それは冷凍庫から出しておいて、スプーンがすっと入る溶け具合です。

冷凍庫から出してすぐのカチカチの状態はー18度が一般的なので、アイスを一番おいしく食べるには少し常温においておくとよいでしょう。

それでもカチカチが好きな方にはこちらのスプーンはいかがでしょう↓

『まとめ買い&着後レビューで選べる特典』 溶ける アイスクリームスプーン アイス用スプーン アイススプーン デザートスプーン アルミ製 熱伝導 とける 溶かす スプーン 食器 カトラリー男性 女性 母 彼女 プレゼント ギフト 誕生日


最後まで見てくださってありがとうございました。

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です