ミルク味に目がない私。富澤商店のミルククリームは懐かしい味だった

Pocket

DSC_1433先日家族3人で横浜そごうに行きました。

そごう提携の駐車場に車を停め、ベイクォーターを通ってそごうへ。

その日はお盆だったのもありベイクォーターからすでにすごい人。

本当の目当ては別のものだったんだけど、デパートって久しぶりで旦那とふらふらと見て周り、試食も楽しんじゃったりした。

その中で見つけたのが『富澤商店』。陳列がシックな感じ?でなんとなく周りと雰囲気が違くて目に入る。

2016y08m16d_214413489

写真引用:TOMIZ

ここは手作りお菓子やパンの材料のお店。商品を見ているだけで何か作ってみたくなります。

DSC_1433

そこで購入したのがこちらの『ミルククリーム』。120gで税込み280円也。私、ミルク味に惹かれるんです。

その日の夜食に食べてみました♥

スポンサーリンク
スポンサーリンク

冨澤商店のミルククリームを食べてみた

DSC_1434

ぱかっと開けるとこんな感じ。まっしろー

DSC_1435ざっとバターナイフを入れてみる。とても軽いです。柔らかい。

DSC_1436

食パンに塗りぬり。柔らかいので塗りやすいです。たっぷり塗ります。ふふふ♥

(´∀`)もぐもぐ

(*´∀`*)ぽっ

(*´∀`*)これ好きなやつだ―

『ミルククリーム』と聞いてなんとなく味が想像できませんか?甘くて、濃厚なミルク風味のなんだか懐かしい優しい味。まさにそれです。私の好きな味!!

結構甘いかな?でもベタベタする感じじゃなくおいしいです。

あー(*´∀`*) 買って正解。また欲しいな。

DSC_1437

最後のひとくちで真っ逆さまにパンを皿に落としてしまい、皿を汚しちゃいました。気にしない気にしない。

冨澤商店 ミルククリームのカロリーや値段、保存方法など

100mgあたりの栄養成分表示

カロリー:674kcal

タンパク質:2.1g

脂質:55.9g

炭水化物:40.6g

ナトリウム:146mg

内容量、値段

内容量:120g

値段:税込み280円

賞味期限、保存方法

私が買ったのは8月14日で、賞味期限は11月17日と書いてあるので未開封ならだいたい3ヶ月はもつようです。直射日光や高温多湿を避けて冷暗所に保管すること。

開封後は30℃以下の常温で保存ができます。材料に水を一切使用していないので菌の繁殖の心配がないようです。クリームを取るときにキレイな乾いたバターナイフなどを使用しましょう。そしてなるべく早めに食べましょう。

と言っても好きな人はたっぷりパンなどに塗って食べるでしょうから、120gはさほど多くは感じないかもしれません。なので早めに食べきってしまうかもですね。

最後に

あーおいしかった。ぜひ、ミルク味に目がない方におすすめしたいです。

他にもきな粉ピーナッツクリームとかあって色々試したくなるお店でした!

最後まで見てくださってありがとうございました。

私が買ったところ⇒横浜そごう 富沢商店

ご購入はこちら⇒冨澤商店通販

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です