一歳子供が引き出しを開けるイタズラするのでロック|賃貸の方法

Pocket

80

うちは↑の画像のような取っ手のキッチンの扉です。

そこに食器を入れているのですが、1歳の息子が扉を開けてお皿を出そうとします。まだ割れるということを知らないのでとても危ない。

なので賃貸ですが、ロックを取り付けたので書きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

使用したのはこちらのロック


12個セットで999円と、思ったよりも安かったです。

ロックはこんな感じです

引き出し対策1

外袋はジップロックになっています。

引き出し対策2

ひとつひとつ透明の内袋に入っています。

内袋から出すと↑の画像のように伸びます。

ちなみに裏側はこちら↓

引き出し対策6

青い3Mという字が書いてある部分に粘着テープが貼ってあります。

引き出しに貼るときは青い部分を剥がします。

賃貸の場合 おすすめの貼り方

それはマスキングテープを使う!

こんな風に↓

引き出し対策3

まず引き出しに、ロックのテープが当たるところにマスキングテープを貼ります。

そしてロックをペタッ

引き出し対策7

完成です!貼るだけ^^

マスキングテープはもちろん白なら目立たないのでいいですよ。今回はがっつり黄色。

ちなみにロックを貼ってから24時間放置することでしっかりテープが固定されるようです。

ロックの外し方

↓画像通りの2手順です。片手でできますよ!

引き出し対策4

ロック外しっぱなしの様子

子供が寝たらこう。だらりと垂らしておく。

引き出し対策5

ロックの剥がし方

マスキングテープを使った場合はそのままマスキングテープを剥がせばOK。

直接貼った場合はドライヤーで温めてゆっくり剥がせば剥がすことができます。

引き出しロックの効果は?

効果ありです!

最初は興味津々でベルト部分を引っ張ったりしましたが、もう引き出しが開かないと分かったようで、今ではちょっと触ってさっとどこかへ行きます。言い方悪いけど魔除けみたいにお守りになっています笑

マスキングテープも剥がれずにうまくできてます^^

ゴミ箱対策にも使えますよ

こちらのロックと、蓋つきゴミ箱を組み合わせて子供の『ゴミ箱を漁るイタズラ』対策できますよ。

詳しくはこちらをどうぞ↓

一歳の子供がゴミ箱をあさる!開けられないように対策しました

ロックのレビュー

高評価ばかりです。

1歳4ヶ月の子供がいます、色々興味が出てきて開けて欲しく無い扉にも興味が出始めました。今回安価で沢山入っているこの商品は大変重宝します。デザインも爽やかでインテリアの邪魔にもならず、子供の力では外れない頑丈さです。
これからも色々期待しますのでよろしくお願いいたします。

引用:Amazon

子供が家中色々触ったり、いたずらしたりで大変だったので購入しました。
量もたくさんあるし、使い勝手も良いので助かりました。
全部使ったらまた購入するかもしれません。

引用:Amazon

小さい子供が勝手に扉を開けられないようにする為に購入しました。想像以上に便利な品物でした。

引用:Amazon

さいごに

イタズラ盛りの子供への引き出し対策、いかがでしたか。

マスキングテープを使えば賃貸でも引き出しロックを貼れますね!

子供がイタズラをするのはほんの少しの期間、けがをしないように対策していきましょう。

最後まで見てくださってありがとうございました。

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です