年末年始をひとりで過ごす|暇!何する?有意義に過ごす方法13選

Pocket

78

あっという間の1年の締めくくり、大晦日。

意外とやることないですよね。いや、有意義に過ごしてみましょうか。

この中で何か興味あることはありますでしょうか??

スポンサーリンク
スポンサーリンク

屋内編

食べたいものを食べる

いきなりなんだと思われるかもしれませんが、年中我慢の生活はストレスがたまるので、年末年始のお休みくらい自分を解放してみてはどうですか?

節約、ダイエット、健康、節約などすべて忘れて欲求のままに。普段買わない高い海鮮(ウニ、カニ、いくら、ホタテ等)、高級牛肉なんていかがでしょう。

はたまた誰にも会わないので、アヒージョにペペロンチーノにガーリックトーストにキムチなど接客業をしている方にしたらここぞとばかりに食べられますよ。

パズル

長期休みを利用してピース数の多いパズルに挑戦してみてはどうですか?

好きな音楽をかけ、没頭。休み明けまでに完成することが目標とかどうでしょう。

自分だけの手の込んだ料理

自分の好きなものを自分の手で作り、自分で食べます。オードブルを作ってお酒と共に。年末に好きなおかずだけのお節料理を作って年始は料理をしない。

これって結構、贅沢なことだと思います。自分だけだからちょっとリッチな材料使ったりしてね。

長編アニメ、ゲーム

年末年始のまとまった休みで好きなアニメを観たりゲームをひたすらする。

子持ちな私にとったらとっても魅力的です。

切り絵にはまる

2017y09m11d_003625783

おしゃれな切り絵はいかがですか?どうせやるなら本格的に。

こちらはキットになっているのですぐに始められますよ。こたつでゆっくり集中して挑戦してみてください。私、時間があればすごくやりたいですこれ。

詳細はこちら↓

自分だけのフォトブックを作る

1年間で撮った自分のお気に入りの写真をじっくり選んで、年末にフォトブックにするってすごくいい時間だと思うんです。1年を振り返りながら楽しんでみませんか?【撮るだけフォトブック】なら簡単にできますよ。

詳細はこちら↓


 自分の家じゃない家でくつろぐ

え、友達の家でくつろぐの?いえ違います。それも面白そうだけど。

違う都市に少しの間だけ泊まれるんです、家や部屋を借りて!ホテルや旅館とはまた違う、おうちです。

非現実的でちょっとわくわくしませんか?国内と海外どちらもあります。

詳細はこちら↓(リンク先どちらも同じです)
ホームアウェイで世界100万軒以上の家から、あなたの休日にピッタリの家を見つけよう!


スタイリストにコーディネートしてもらう

【CROOZ STYLING】はなんと家にいながらスタイリストにコーディネートしてもらえるサービスです!

服を決められないとか、買う時間がない、自分に似合う服が分からないなどといったお悩みをプロのスタイリストにコーディネートしてもらいませんか?

提案されたコーディネートの中から、自分が気に入った商品だけを買うことができます。通販なので直接会う必要もなく、年始から新しい自分に出会えますよ。

詳細はこちら↓


【外出編】

目的もなく乗り物に乗る

電車、バスに目的もなく乗ってみる。年末年始は人が多いのでいろんなことが起こると思うんです。単なる年末年始の日常風景を見るのもよし、山の手線一周しておいしいものを買って帰ってもよし。自分だけの時間ですから目的もなく、ね。どうかな。

元旦から映画

年の初っ端から映画なんでどうですか?いや、元旦割引制度のある映画館結構あるんですよ。それに意外と空いています。

自分磨き

自分磨きって内面で使われる言葉のようですけど、今回は文字通り、自分を磨く!

美容院行って、エステも行っちゃって。1年間頑張った自分へのご褒美です。

お見合いパーティーに参加する

カウントダウンイベントのあるお見合いパーティーがあります。

1人参加なので年始は一人じゃないし、出会いもある。

年末年始のバイトをする

探してみると年末年始限定の特別なバイト、ありそう。掘り出しものが!

挑戦してみるとお金も稼げるし、新しいことに挑戦できて楽しいかも。

最後まで見てくださってありがとうございました。

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です