妊娠つわり中にCCレモンが飲みたいけど大丈夫?カフェインは?

Pocket

77

妊娠つわり中に飲みたくなるのが炭酸。

今回はCCレモンについて調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妊娠するとCCレモンが飲みたくなる!?

普段飲まない方でも、妊娠つわりになるとCCレモンが飲みたくなる方が多いみたいです。

徐々に朝のムカムカが軽減されてきた。毎朝食べていたバナナを今度は受けつけなくなり、ロールパン1個と野菜ジュースなどを摂って出勤。
会社でも日によっておにぎりタイムがあったりなかったりしてきた。
その代わり、炭酸飲料を無性に欲しくなり、CCレモンの500mlペットボトルを毎日お昼からがぶ飲みしていた。

引用:気まぐれmaiコラム

私は大のコーヒー好きなのですが、妊娠したとたん、受け付けなくなりました。(つわりが治まったら、戻りましたが)
私がつわりで苦しい時期に一番愛用していたのはCCレモンです。すっぱくて微炭酸というのが良かったみたいです。

引用:発言小町

私、普段炭酸ジュース飲まないんだけど妊婦になったとたんにC.C.Lemonが大好きになってC.C.Lemonしか飲んでなかった。笑

引用:ママ★スタジアム

CCレモンにカフェインは入っているの?

入っていません^^ ただ、『C.C.レモン エナジー』などエナジードリンクには多少入っているので注意してください。

一般的なCCレモン500mlの原材料は以下の通りです。

【原材料】

糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、レモン果汁、香料、ビタミンC、酸味料、ベニバナ色素、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6、カロチン色素

引用:SUNTORY

妊婦さんにはビタミンCはおすすめ

CCレモン500mlペットボトルには、レモン50個分(1000mg)のビタミンCが含まれています。(レモン1個に20mg相当のビタミンCが入っていると計算)

妊娠すると、お腹の赤ちゃんに優先的に血液が送り込まれるため本体であるお母さんの体は鉄欠乏性貧血になりやすくなります。

そのため妊婦は鉄分の摂取がとても大事になりますが、ビタミンCは鉄の吸収を助けてくれるので一緒に摂るのがおすすめです。

ビタミンCはコラーゲンの生成を助け、免疫力アップ、皮膚・血管・骨を丈夫にしてくれたりととても重要な栄養素なのです。

妊娠中に飲むときに注意すべきこと

妊娠するとホルモンの影響で太りやすくなります。体重管理が重要である妊婦は糖分摂取に気を付けなくてはなりません。

CCレモンのペットボトルに記載されている原材料に『砂糖』とありますが、栄養成分では炭水化物の一部として表記されているので栄養成分表示には『砂糖』と書いていません。そのため数字が目に見えないので糖分を意外と摂取してしまっているので注意が必要です。

つわり中は口にできるものだけでもいいので頑張って食事をしなくてはなりませんが、できることなら糖分は控えめにした方がいいです。

でも・・・飲みたい!?

そこでおすすめなのがこちら!カロリーゼロのCCレモンがありますよ。

C.C.レモン リフレッシュゼロ

まさに妊婦にはもってこい^^

気になる味は?以下アマゾンのレビューです。

すごく気に入って何度も購入しています。
ノーカロリーコーラなどは炭酸が抜けたら味がマズくなってしまって飲めないですが、こちらは(個人的には)むしろ美味しく飲めるので、1.5Lでも炭酸抜けを気にせず買えます。
CCレモンよりスッキリして酸味が強いです。
飲みづらい野菜ジュースなどに混ぜても、カロリー気にせず美味しいので重宝してます。お酒を割るのにもよさそうです。値段が変わらなかったら今後も買い続けます。

近くのお店に売っていないので助かります。
カロリーゼロなので、毎日飲んでも罪悪感がありません。
また買いたいです。

ゼロカロリー飲料の中では抜群の美味しさ!食事のお供にお勧めです。

素直に美味いです。0カロリーはうれしいです配達してくれて助かります。

高評価な方が多いです!それに店頭では売っていないところが多いらしく、通販じゃないと結構探すはめになりそうです。

試してみてくださいね!最後まで見てくださってありがとうございました。

【Amazonで購入】

【楽天で購入】

『送料無料!』(北海道・沖縄・離島は除く)サントリーフーズ C.C.レモン リフレッシュゼロ 1.5Lペットボトル(8本入り1ケース)CCレモンゼロ 1500ml C.C.レモンゼロ zero ZERO

価格:1,770円
(2017/9/9 00:24時点)

デカビタC、オロナミンCもどうぞ

妊娠つわり中にデカビタCやオロナミンCが飲みたいけど大丈夫?カフェインは?

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です