妊娠つわり中に炭酸が飲みたくなる|お腹の子の性別に関係ある?

Pocket

76

妊娠中って体型もそうですが、食の好みも面白いほど変わりますよね。

中でも炭酸が好きになるのはよく聞きます。

今回は炭酸が飲みたくなった場合、お腹の子の性別に関係あるのか、体験談をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妊娠中に炭酸が飲みたくなる

皆さん色々な炭酸を飲んでいるようです。

■ひたすらmach?マッチ飲んでた。㏄レモンは炭酸がキツかった

■私も炭酸にハマってたよ~!
よく飲んでたのは下の3つ。
ファンタグレープ→つわりに効くと言われてるビタミンB6が入ってるから。
ライフガード→ビタミンとアミノ酸が入ってるから、ご飯食べられなくても栄養取れそうだから。
あと、無糖の炭酸にジンジャーシロップを入れて飲んでたよ。つわりには生姜が良いと聞いて。

■アクエリアスのスパークリングだったかなー?あればっかり飲んでた。
ツワリひどかったから吐く時もシュワシュワして喉が気持ちいいんだよね(笑)

引用:つわり中~炭酸飲料なに飲んでましたか?

お腹の子の性別に関係ある?

実際には医学的根拠はありません。ジンクスや迷信の類です。

でも先輩たちの実体験を聞いてわくわくするのは面白いですよね。産まれると思っていた方と逆だったりするのはよくあることなので、あくまでも『そうなのかな』程度に留めておくといいと思います。

先輩妊婦さんたちどうだった?

女の子

女の子の時は
甘い物が食べたくなる
甘い炭酸ジュースが飲みたくなる(とくにファ◯タww)

引用:Yahoo!知恵袋

女の子を妊娠中、炭酸ジュースが大好きになり、普段はほとんど飲まないのに、毎日飲んでましたf^_^;

フライドポテト・アイスクリームばっかり食べてました。私の友達が統計取っていて
男の子→ジャンクフード系
女の子→果物・炭酸
って言ってました(^o^)

引用:pigeon.info

男の子

男の子でトマト・トマトジュース・炭酸水が止められませんでした。

妊娠初期はジュース。中期はフライドポテト食べてました! 男の子です♪

私は男の子を妊娠中にファンタグレープが手放せなくなりました。

引用:pigeon.info

二人目(息子)妊娠中は、逆に食べづわりで、昼フライドチキンにポテト、夜もフライドチキンまたはハンバーガー。そして必ず炭酸飲料と言う、かなりジャンクフード生活でした。

引用:YOMIURI ONLINE

両方

第1子長男は
アイス、バナナ、炭酸、正月でもないのにやたらお餅を食べました。
第2子長女は炭酸と果物。夏生まれでしたので今までで一番スイカ食べました。

引用:YOMIURI ONLINE

私の場合

うちは上が男の子、下が女の子です。

女の子のときに炭酸が無性に飲みたくて仕方なかったのを覚えています。

特に妊娠後期。ウィルキンソンのレモンをたくさんストックしていました。甘くないのでスッキリ飲めました。今は炭酸をさほど飲みたいと思いませんが笑

さいごに

今回調べてみて女の子の意見が多かったように感じました。

お腹の子の性別を考えるのってわくわくしますよね^^ あくまで迷信ですが、参考にしてください。

どうぞあなたに元気な赤ちゃんが産まれますように。

最後まで見てくださってありがとうございました。

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です