カレーにかけるだけで甘口が辛口に辛さ自在!子供用に作り分け不要

Pocket

74

カレーは辛口が好き。でも子供がいるから甘口カレーしか食卓に出ない!と嘆いている方必見です^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カレーにかけるだけ辛さ自在

curry1

先日実家に遊びに行ったんですが、夜ご飯がカレーでした。

子供用にバーモントカレーの甘口を母が作ってくれたのですが、こちらの『カレーにかけるだけ辛さ自在』というものも食卓にありました。

私『これなに?(゜Д゜)』

母『辛くなるの。あんたかけてみ』

カレー、私はめっちゃ辛いのは苦手ですが、ほどよく辛いくらいが好き。ほほう。バーモントの甘口もそりゃぁおいしいけど、これをかけてみよう。

とりあえずパッケージから。

curry2

お皿にひとふり あなたの辛さに!

カルダモン・ナツメッグなどの香味スパイス、赤唐辛子・ブラックペッパーなどの辛味スパイスと調味料をミックスした顆粒タイプの使いやすいシーズニングです。

引用:パッケージより

スティックは10本入っています。

curry3

開けると透明なカバーのまま保管できるようになっています。

curry4

【ご使用方法】

お皿に盛りつけたカレーに振りかけてお使いください。

またお鍋に入れて仕上げ用にもお使いいただけます。

引用:パッケージより

ふりふりしてみました

この部分にかけます。

curry5

ふりふりふり~

curry6

香りはスパイスって感じ。鼻にガツン!とした攻撃力はないので安心。

粉はよくある七味唐辛子の粉より細かいくらい。オレンジ色。混ぜたら分からなくなる。

一本入れてみて感想

味は無理に辛くしました!という感じではなく、自然にカレーの辛さが一段階上がった感じ。

バーモントや各カレーの中辛・辛口と比べて食べてもおもしろいかもしれません。好みによってはむしろこっちのがおいしいと思えたりするかも?

子供用に作り分け不要なので便利

小さな子供がいる家庭では、お鍋を二つ用意して甘口と辛口を作る。っていう手間がいらないのでとても便利だと思います。ルーを二つ買うより安いかもだし。

大人が自分のお皿に甘口カレーを盛り、自分好みの本数を入れて辛さを調節できるのですごく簡単。子どももいきなり中辛!じゃなくて、甘口と中辛の間も挑戦できるのでいいかも。おすすめですよ^^

【Amazon】

【楽天】

S&B カレープラス 辛さ自在 5g(0.5g×10本)

価格:149円
(2017/9/5 21:54時点)


最後まで見てくださってありがとうございました。

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です