池袋サンシャイン水族館で靴の落とし物をしたけど返ってきた体験談

Pocket

67

先日行った池袋サンシャイン水族館で息子の靴を落としてしまいました。

後日、ダメ元で電話をしたら無事に返ってきたので記事にします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

息子の靴が片方ない

先日、旦那が息子を連れて出かけてくれました。

そして帰ってきて一言、

「靴片方失くしちゃったんだよね…(’・ω・`)」

あらー。話を聞くと、池袋のサンシャイン水族館ではまだ履いていたもよう。

そして帰りの車の中では片方だったと。

あーじゃぁ、サンシャイン水族館の駐車場かねぇ?なんて話をして、その日は遅い時間だったので連絡せず。

いろいろあって、サンシャイン水族館に電話をしたのは2日後でした。

サンシャイン水族館には落とし物専用電話番号がある

上に書いてあることそのまんまなんですけど、サンシャイン水族館には落とし物専用電話番号があるんです。

大きい施設だと落とし物専用電話番号があるのは普通なんでしょうか?今回あってびっくりしました。

こちらに電話をしました↓

【落し物の確認】

サンシャインシティ総合防災センター

TEL:03-3989-3429

引用:サンシャインシティ(お問合せ・ご意見)

電話をしてくれたのは旦那なので聞こえてきたやりとりを簡単にしました↓

旦那「2日前にサンシャイン水族館の駐車場で子どもの靴を落としてしまったようなんですけど、届いてますか?」

担当の方「調べてみます。靴の特徴は何かありますか?例えば色など」

旦那「全体的に紺色で、赤と黄色も少し入っています」

担当の方「分かりました。少々お待ちください」

~2、3分待ち~

担当の方「届いていますよ。〇〇というロゴが入っていますがどうでしょう」

旦那「あ、それです!」

担当の方「こちらに来れますか?それとも着払いですがお送りしましょうか?」

旦那「では着払いで送っていただけますか」

担当の方「分かりました。あさって着になります」

このあと名前、住所を伝えました。

おそらくこんな会話をしたのでしょう。担当の方がなんて言っていたかは不明ですが、旦那がこう答えていたので会話を予想しました。

靴が届いた。感謝!

そして2日後、靴が届きました!担当の方ありがとうございます!!

靴

きちんと梱包していただいて感謝です。

着払いなので送料は620円でした。大変お手数おかけしました!

どなたか駐車場で拾って届けてくれたんでしょう。

関わってくれた方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です