つわり中に甘いもの食べたくてセブンのイタリア栗の濃厚モンブラン | カロリーなど

Pocket

dsc_1565

『仕事終わったよ、帰るよ』

そう旦那からラインが来たので待っていた。

でもいつもよりだいぶ時間がかかっている。

『事故か?大丈夫かな』そう心配しだしてラインしたりして待つこと数分。

旦那『ただいまー(`・ω・´)』ガサガサ

何やらビニール袋を持っている。そして

『今日は結婚して1年半だよ、おめでとう(`・ω・´*)』

そう言って、セブンイレブンのビニール袋からいくつか甘いものを出した。

その中の一つがこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セブンイレブン イタリア栗の濃厚モンブラン

そういえばその日は結婚してからちょうど1年半だった。よく覚えてたなぁ。

私はつわりで毎日死んでいながらの長男の育児で曜日感覚すらない。

旦那の帰りは22時を過ぎていたので開いてるお店もなく、コンビニスイーツをお祝いとして買ってきてくれた。

ありがとう!おいしそう!ケーキ久しぶり!

そそくさとフォークを用意する。嬉しそうに待つ旦那。

dsc_1565

大きさは手のひらに入るくらい。値段は税込み257円。

パカッとあけて周りのベージュの紙を広げる。

dsc_1567

スポンジは四角く、その上にたっぷりマロンクリームが乗っている。

dsc_1568

一口食べると生クリームも見えた。結構たっぷり入っている。

『イタリア栗の濃厚モンブラン』というだけあって、モンブランクリームの栗の味がはっきりしている。うまい。

私はクリームが大好きなので、この少しスポンジが少ないくらいの比率が大好きだ。

dsc_1569

食べ進めると中央にマロンクリームが出てきた。こちらも濃厚なマロンのクリーム。

ごろっとしたマロンは入っていない。反対側から旦那が食べているので旦那が食べたのかな?と思っていたけど反応がないのでたぶん入っていません。入ってたら絶対『栗入ってた!いる?(`・ω・´)』と言う人なので。

あーおいしかった♪つわり中でもおいしく食べられました。

セブンイレブン イタリア栗の濃厚モンブランのカロリーなど

dsc_1566

1個当たり

カロリー:243kcal

タンパク質:2.2g

脂質:14.2g

炭水化物:26.8g

ナトリウム:23mg

なぜ栗を使ったケーキをモンブランというのか

モンブランは、土台となるスポンジ生地やタルトの上に生クリームと栗を使ったクリームを山のように盛り付ける。そのことからアルプス山脈にあるモンブランという山の名前が付けられた。モンブランの上に白い粉砂糖を降ることは山にかかる雪を表現している。

『イタリア栗の濃厚モンブラン』にも粉砂糖かかっていました。

最後に

セブンイレブンの『イタリア栗の濃厚モンブラン』、おいしかったです!

つわりも終わってカロリーも気にしない産後にまた食べたいと思います^^

旦那よ、結婚記念日1年半という微妙な記念日を忘れないでくれてありがとう!思い出させてくれてありがとう!ごちそうさまでした。

最後まで見てくださってありがとうございました。

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です