つわりで食べたいものが分からない浮かばないときキャベツはいかが?調理方法は超簡単!

Pocket

43

つわり中の海音です。つらいです。長男のときよりもつらいです。つわりと胎児の性別って関係あるんですかね。今度調べてみます。

今回はつわり中でも超簡単に調理できるキャベツのお話し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つわりのせいかキャベツをむしゃむしゃと無性に食べたい

最近無性に野菜が食べたくなったので、むしゃむしゃ食べれるキャベツを買いました。確かにここのところ野菜を食べてなかったから体が欲しがってるのかなー

さて、つわり中なのでキッチンに立ちたくありません。というか、キッチンの匂いがだめになったので立てません。どうしたものか。

ザクザク切って塩とごま油?いやいやごま油はつわりにはきついな。

コンソメスープにたっぷり入れる?いやいや今はそんな気分じゃないなー

なんかさっぱり食べたいなぁ。

あっ!

(°Д°)そうだー!!

DSC_1525

じゃん!できたのはこちら。

一見ふっつーのザク切りキャベツですが、実はこちらチン!しております。

それをポン酢で頂くのです!

さっぱりさいこー!むしゃむしゃ食べれる!

kyabetu5

ガバッと取って

kyabetu3

ポン酢をちょちょいとつけてむしゃむしゃむしゃ

あーそうそう。こんな感じに食べたかった!

使ったのはこちらです。

ヤマサ 昆布ぽん酢 スーパーマイルド(360mL)

通常のより塩分25%カットなので妊婦に優しいです。

直接かけて食べるより、つけて食べた方がポン酢の量も少なくできるのでおすすめです。

kyabetu4

切ったキャベツは中サイズ1/4です。一人分たっぷりできます。

誰でもできる!火を使わないつわりにも優しいむしゃむしゃキャベツの作り方

  1. キャベツを好きな分だけ、適当に好きな大きさに切る
  2. ザルに入れてがしゃがしゃ洗い、ぽたぽた垂れるくらい水分を残す
  3. お皿に移し、ラップをして3~4分チンする
  4. ぽん酢でいただく!

超簡単つわりメニューです!しなしなになったキャベツなのであごが疲れません(笑)飽きるまで食べてください!

つわりにキャベツは有効です!

無性に食べたくなったキャベツ。つわりにも大変有効でした。

キャベツには胃の粘膜を保護するビタミンUの他にも、ビタミンCやカルシウムが含まれており、疲れやすい、眠れないなどの症状を軽減する効果もあります。病気などへの抵抗力を高める効果や、アミノ酸のリジンも含まれているため、胸やけ、吐き気などを取り去り、食欲をわかせる効果もあります。

引用:赤ちゃんの部屋『つわりを楽にする方法』

食べきれなかったらスープがよろし

私はキャベツを1/2買ったので半分はむしゃむしゃと、もう半分は次の日は食べたい気分だったのでコンソメスープにしました。チンしたキャベツを使えば時短になりますよ。

つわり中は毎日食べたいものが変わるのであまり作り置きできませんよね。食べきる量で毎日乗り切りましょう!

kyabetu2

最後に

レンジでチンするだけのキャベツはいかがでしたか?キッチンに立つ時間が必要ない料理方法は色々知っておくといいですね。

キャベツだけじゃなくてブロッコリーやかぼちゃなど、レンジでチンするだけで食べるものはたくさんあるのでつわり対策としておすすめです!

調味料も塩分控えめのものを使っておいしく食べてください^^

つわりは必ず終わります!がんばりましょう!

最後まで見てくださってありがとうございました。

↓ためになりましたら応援クリック頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です