親子で楽しむ!我が家の赤ちゃん連れ旅行での宿泊先の決め方はこう!

Pocket

40

まだきちんとお座りができない息子を連れて初めて旅行に行くことにしました。
そのときに夫婦も息子も楽しめる旅行にしようということで、
旅行の条件や宿泊先の選び方を考えました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

8月に入り、旦那の夏休みが近づく頃

旦那『息子はそろそろ旅行に行けるかなー?(´・ω・`)』

どうやら本人が行きたいもよう。

でもふと考えて、そういえば息子は夜泣きもしないし人見知りもしないから周りに迷惑をかけることはないかもなぁ、あとは親がしっかりすれば大丈夫かな。食欲もあるし。
と思い、

私『じゃぁ~こういう宿があれば行こうよ』

と出した条件がこれから紹介するものです。

旦那『よし探そう(`・ω・´)ウキウキ』

8月に入ってからお盆の夏休みでの旅行先を探したので遅いかと思ったのですが、
運よく滑り込みできて良かったー

そのとき泊まった旅館はこちら⇒赤ちゃん連れで初旅行!静岡県西伊豆小土肥温泉『あるじ栖』へ

旅行の条件

旅行をする上で、子どもにとっても快適な旅行にするために夫婦で条件を決めました。

旅行期間は1泊2日

初めての赤ちゃん連れでの旅行のため、まずは最短の1泊2日にしました。

旅行先

住んでいる横浜から2、3時間くらいのところを探し、夫婦で行ったことのある伊豆に決めました。

宿泊先の決め方

朝夕部屋食

旅館によってバイキング形式のところやお食事処などありますが、そういうところだと赤ちゃん連れだと夫婦でもゆっくりできないし、ぐずったら他の方にも迷惑かと思い朝夕共に部屋食のところを探しました。

客室露天風呂

泊まる部屋に露天風呂が付いているところを探しました。もっと言うなら部屋から露天風呂が見える部屋。息子が寝たあとに夫婦でゆっくり入りたいし、息子の様子も見られるので。もっと贅沢を言えば客室露天風呂も温泉のところ。

客室露天風呂が無ければ貸し切り風呂があるところにしようと思いました

布団

息子は寝返りができるのでベッドだと危険だと思い、布団のところを探しました。

予約するなら楽天よりも断然ヤフートラベル!ポイント二重取り♪

2016y08m22d_230724169

私は旅行を予約するなら楽天よりもヤフートラベルをおすすめします。なぜかというと、上の画像の通り『Yahoo!トラベルプラン』というものならTポイントが10倍です。私のときはお盆料金で割高だったので、Tポイントだけで5700ポイントも貯まりました♪ウハウハ

そしてチェックアウトの会計時にクレジットカードで支払えばさらにポイントゲットです♪ポイント二重取り^^

ヤフートラベルでお得に『あるじ栖』を予約するならこちら>>

※2017/6/10追記:現在Tポイント10倍はやっていないようです。

楽天だと楽天カードを使ったとしても1%しかたまりません。

楽天トラベルで『あるじ栖』を見てみる>>

最後に

旅行が赤ちゃんの負担にならないようにと条件を決めました。おかげで息子は終始ご機嫌、泣くことはありませんでした^^ めでたしめでたし♪

それと親としてはいい宿泊先にお得に泊まりたいもの。ヤフートラベルを活用し晩酌代を浮かせてみては??

最後まで見てくださってありがとうございました。

↓ためになりましたら応援クリック頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です