女子大生きゅんくんファッションにロボットを取り入れる新しい発想がすごいなあ

Pocket

30
今日16:30頃ニュースエブリィを見ていたところ、きゃりーぱにゅぱにゅのような髪型の女子大生、きゅんくんと言う方が特集されていました。
きゅん「くん」と言うけど22歳の女性です。

(こういう名前の方のときは「きゅんくんさん」になるのかな?さかなクンさん的な)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

翼のようなロボット

31

羽のようなロボットを背負い、それ自体をファッションとして取り入れるという面白い発想で見入ってしまいました。

AKBがライブで使用され、紹介されていました。(なんの歌だったかな)

モノづくりに興味がある私。

好きなことを若いうちに発揮できるのはいいなぁと羨ましい気持ちで見ていました。

「ファッションとロボットは布と鉄(機械だったかな?)の違いなだけ」とか

「ロボットと認識しないくらいロボットが身近になればいい」とか、

「何かの作業の役に立つロボットではなく、ファッションとしてのロボット」とか。

あー考えがしっかりしていて、それに突き進める環境もあっていいなぁと思いました。

若い世代に頑張ってほしい。

翼のようで翼ではない、あえて翼のイメージから離れたロボット感を出しているのかな。

それはそれですごく魅力的でキレイでした。海外でも評価されているようです。

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です