赤ちゃんを置くと泣いて家事ができない?おすすめバウンサー&メリー

Pocket

29

赤ちゃんは抱っこが大好き。抱っこしていてご機嫌そうだな、と思って下ろすと泣いてしまい、家事はおろかご飯さえ食べれられないことってありますよね。

そんなときの対策として私の家事をしている間、息子(8ヶ月)がおとなしくしていてくれるバウンサーとメリーを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

寝るとき、抱っこ以外はこれに座ってる!おすすめバウンサー

これ、お風呂用なんですがほんとに大活躍してくれています。

電動機能はないので揺らすことはできませんが、うちの息子は首が座ってからずっとこれを使用しています。ここに座らせると泣きません。お布団に寝かせると起きてしまうときでもこれに座らせるとぐっすり寝てくれていました。

このバウンサーのいいところはいっぱいあって、お風呂用なので背中に当たる生地がメッシュになっています。そのため通気性がいい!夏でも背中が蒸れにくいです。

お風呂用なので丸洗いできます!メッシュ生地で乾きやすいです。

それと持ち運びがしやすい!とても軽いです。旅行にも持っていけます。

背もたれの高さが3段階で変えられる!成長具合によって目線を変えてあげられます。

折りたためるので使わなくても場所を取らない!

大きくないので置いていても邪魔にならない!

そして安い!

わあ、いいところばかりですね!息子はこれに座っておもちゃでよく遊んでいます。

ずり落ち防止にタオルを座布団にしています。

DSC_0236

日本育児 ソフトバスチェア の口コミ

お風呂にお昼寝に大活躍です。通気性もよくお風呂上がりもすぐに乾きます。
どんなにグズっていてもこれの上に寝転がらすとすぐに寝てしまいます。本当に助かっています(笑)

ただ、左右の布は薄いので落ちないように気を付けてあげてください。

しかもこれに座りながら下↓のメリーと合わせ技ができます!

息子は1時間以上遊んでくれたことも!おすすめメリー

プーさんが吊らされた可愛いメリー。

BGMに10種類の音楽を選べるし、パーツを組み合わせて形を変えることができます。

2016y08m04d_012348144

ライトも2段階で付くので暗いところでも使えます。

見た目ほど重くないので場所を簡単に変えることができます。

そして我が家ではこう使っています!

DSC_0194

上のバウンサーと合わせ技!大きいバウンサーじゃこうはできないですよね。

メリーに飽きてもバウンサーを動かして視界を変えてあげるとあらご機嫌^^

いちいち抱き起こす手間もないので腰にも優しい。

調子がいいとテンションマックスで叫びながら1時間以上遊んだこともあります。

そのとき、BGMの連続鳴動より長かったのか、BGMが途中で切れていました(笑)

ベビープー 4WAYジムにへんしんメリーの口コミ

ベビーベットに装着しメリーを見てキャッキャと声を上げるのに始まり、リビングに寝かせていてもジムを自立させてお気に入りの曲であやし、つかまり立ちの頃は頂点のおもちゃをぐるぐる回す事にハマり、おむつ替えが困難になってきた際にも、ジムの下に寝かせておもちゃに気をそらせてささっと交換。まさに変身ジムの機能をフル活用しました。
現在1歳8ヶ月の息子は、今でもこのジムで好きな曲をBGMとしてならしています。ボタンを自分で操作して、お気に入りの曲を延々流すなど満喫。
ライトの機能もねんね時期はきちんと顔が確認できるので重宝しました。

私は特にキャラクターが好きな訳ではなく、変身機能重視で買いましたが正解でした。

ただ他の方のコメントと同じく、電池交換はドライバーでねじを外さなければいけません。またこれが柔らかいねじなので『ナメ』てしまいそうでものすごく慎重に外さなければならず面倒です。。。

電池交換の手間はかかりますが、ゆっくり家事ができるのでおすすめです!

最後に

おすすめのバウンサーとメリーを紹介しました。

赤ちゃんの好みもあると思いますが、どうかあなたの家事や食事が楽になりますように。参考にしてみてください。

最後まで見てくださってありがとうございました。


↓ためになりましたら応援クリック頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です