8ヶ月の赤ちゃんの生活リズムと私の1日のスケジュール | 早産

Pocket

25

8ヶ月の息子との生活リズムと私の1日のスケジュールを紹介します。

ちなみに息子は2か月早産なので修正6か月です。参考にしてもらえたらと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

8ヶ月の赤ちゃんの生活リズムと私の1日のスケジュール

5:00

寝返りアタックされて目が覚めると、息子がこちらを見ているのでミルクをあげる

飲んだら寝てくれる

7:00

時間が合えば旦那と朝ごはん

旦那出勤

私二度寝

8:30

息子起きる

バウンサーでご機嫌でいてくれるので、家事をできるところまでする

9:30

離乳食+ミルク

息子と遊ぶ

10:00

息子寝る

私も一人の時間をおとなしく過ごす

12:30

ミルク

おもちゃで遊んでてくれる間、お昼ご飯

その後息子と遊んだり家事の続きをする

お出かけするならこの時間

15:00

息子昼寝

1時間したらだいたい起きる、添い寝をするとさらに1時間寝たりする

16:30

夜に響くので起こしてミルク

息子と遊んだり抱っこしながらニュースを見る

18:00

お風呂

18:30

お布団でごろごろして疲れたら寝てくれる

22:00

私が寝る前に一度起こしてミルクをあげる(あげなくても朝まで起きない)

息子が寝たあと

旦那帰宅、旦那と夜ごはん、交互にお風呂、自由時間、就寝

あって良かったもの

DSC_1173

ずっと使用中

これらはまだ現役です。

新しいもの

修正6ヶ月を過ぎたので離乳食を始めました。離乳食で必要な食器がすべてセットになっているこちらを頂いたので使用しています。

こし網・果汁しぼり器・おろし器・すり鉢など揃っているのでこれがあったから離乳食がこわくなかった!

作ったら製氷皿で小分けにして1週間分冷凍しています。

最後に

7ヶ月の頃と変わっていないようですが、以前は起きて2時間したらぴったり眠くなっていたのが、お昼寝の回数が減って起きてる時間が伸びたように感じます。

毎日きっかり決まっているわけではないですが、だいたいの1日のリズムはこんな感じです。

お出かけはお昼前後、買い物は一週間分を旦那がいるときに買っています。

最後まで見てくださってありがとうございました。

↓ためになりましたら応援クリック頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です