クリクラの無料お試しが終わったので返却しました | 方法と理由

Pocket

15

クリクラの『クリクラママになろう』キャンペーンの無料お試しボトル6本が終わったので返却することにしました。

そのときの方法と理由など書いていきたいと思います。

申し込みから設置についてはこちら↓

クリクラの無料お試し訪問時こんなことしました | 背面画像有り 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こちらを無料お試ししました
『クリクラママになろう』

私が無料お試ししたキャンペーンはこちらです。

1歳未満の赤ちゃんがいる家庭でのみ試せる、無料ボトルが多いキャンペーンです。

通常1本のところ、こちらは6本を無料で試せます。

6本使い切ったら、または3ヶ月経つとお試しは終了です。

クリクラ無料お試し終了 返却受付のやり取り

3ヶ月経つ前に6本使い切ったので、クリクラに電話をしました。

クリクラ事業部 電話番号: 0120-365-966

何度か電話をしたことがあるのですが、いつもオペレーターの方は丁寧なので電話が苦手な私には好評でした。

こんなやり取りをしました。

私『無料お試しが終わったので返却したいんですけど。』

オペレーターのお姉さん『いつもご利用ありがとうございます。では、担当の方から返却日時の確認電話をさせて頂きます。』

私『はい。』

お姉さん『それとひとつ、アンケートに答えて頂けますでしょうか。今回ご利用契約に至らなかった理由はなんでしょう?』

私『(少し考えてから)子どものミルクのために利用していたんですが、離乳食も始まって頻度が減ったからです。』

お姉さん『ご協力ありがとうございます。』

このようにアンケートがあり、電話は終わりました。

そして、1時間もしないで配達担当のお兄さんから電話があり、返却日を翌日に決めました。

こちらも快く対応してくださり、良かったです。

クリクラ無料お試し終了 返却日当日

KIMG1663

返却日当日に担当のお兄さんが時間通りに来てくれました。

クリクラのサーバーはキッチンの冷蔵庫の横に置いてあったのですが、部屋が汚かったので(掃除するのがめんどうで)ちょっと中まで上がってほしくなかったのもあり、お兄さんが来る前に玄関までサーバーを移動させちゃいました。

DSC_0851 [320544]

コンセントを抜いて、サーバー背面のコードを巻き付けるところに巻き付け、あとはそのままよいしょよいしょと玄関まで。

ちなみにサーバーは高さ99cm、重さ約16kgです。身長145cmの私でも軽々ではないけど持てましたよ。

もしかしたら通常なら返却作業をする際に背面から水を抜いたりするのか分かりませんが、今回は何もせずそのまま持って行ってくれました。

最後に、またオペレーターの方が聞いてきたように契約に至らなかった簡単な理由を聞かれたので同じように答えました。

それと返却のサインをしました。

これで返却は終わりです。

一切料金も取られず、無料お試しは終わりました。

クリクラ無料お試し 返却理由

返却理由としては、アンケートのときに答えた『子どもが離乳食によりミルクの頻度が減ったから』という理由が一つと、『昼間は私しか大人がいないのであまり飲まない』というのが分かったからです。

無料お試しをやる前は試した後も続けようかなと思っていたのですが、試してみて今はそんなに必要性を感じなかったです。

 まとめ

無料お試しをしてよかったと思います。使わないと分からないこともいろいろありました。そしてあるととても便利でした。夏なんかは冷蔵庫の開け閉めが少なくなるのでそういった面でもいいかもしれません。

息子が飲むようになったらまた考えたいと思いました。

最後まで見てくださってありがとうございました。

↓ためになりましたら応援クリック頂けると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です