食べる、飲む、カラダを包む3日間!サバイバル3 | ミドリ安全より

Pocket

『食べる、飲む、カラダを包む。3日間サバイバル3』という、なにやらとてもワイルドなものを頂きました。

DSC_06942

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MIDORI Survival3(ミドリサバイバルスリー)

ミドリ安全より発売の『MIDORI Survival3(ミドリサバイバルスリー)』。

どうやらこれは災害時に持っていると、3日間生き延びることができる一人用のサバイバルセット。

非常用食料・水・サバイバルシートがセットになっています。

ミドリサバイバルスリー 箱の大きさ

DSC_0694222

  • 縦:約16cm
  • 横:約31.5cm
  • 奥行:約5.5cm
  • 重さ:約1.3kg

平べったいので積み重ねてもかさばらないです。

大きめのリュック、バッグなら入りそうです。

水が入っているので多少重たく感じます。

ミドリサバイバルスリー開けてみます

DSC_06972

開けると目につくところに『災害用伝言ダイヤル「171」』の案内がありました。

普段は覚えていてもいざとなったら使い方など忘れてしまうかもしれないので、これは便利だなと思いました。

この部分だけ切って壁に貼っておいてもいいレベルです。

画像だと潰れてしまっているので、詳しい災害用伝言ダイヤル「171」の使い方をこちらに書いておきます。

家族の安否確認 災害用伝言ダイヤル「171」の使い方を覚えておこう

ミドリサバイバルスリーに入っているもの

DSC_0695

それぞれについては各リンク先で詳しく記事にしています。↑↑

DSC_0698

まとめ

防災セットは数が多いのでどれを準備しておけばいいのか分からないものですが、こちらは食料と水がセットになっているのでいいと思います。

入っているものの感想はこちらです↓

下記リンク先では、ラッピング対応してくれます。ちょっと意外で面白いですが、自分ではなかなか買わないものだしあっても困らないので離れて暮らす家族に送るのもありかなと思いました。

【お取寄せ】 サバイバル3 [防災セット]

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です