武蔵小杉でタルト&ケーキ食べ放題『デリス』予約,料金,メニューなど

Pocket

83

武蔵小杉にあるデリスというタルト食べ放題のお店に行って来ましたので書きます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最初は銀座店に行ったけれど…

先日旦那が子供たちを見てくれるというので自由な時間ができました。

姉に『遊ぼう(゜Д゜)』と言ったら、姉が銀座にある『Delices(デリス)』というタルト&ケーキ食べ放題に行こうと連れて行ってくれました。

11時開店で11時半頃お店につきました。そこで見たものは、『本日はもう満席になりました』という内容の案内。

姉妹であらららららと。早くねと。

お店の方に聞くと、開店時間に並んでいた方々で本日の予約はいっぱいになりましたとのこと。

おー!大人気!

私たちは朝ごはんもろくに食べずに参ったわけで、すぐさま代わりになるケーキバイキングを探しました。

デリス 銀座店/食べログによると、予約ができるようなので銀座店へ行かれる方は確認してみてください)

すると、武蔵小杉にもデリスがあるもよう。電話をしてみる。

銀座店にあるようなサラダなどはなく、タルトとケーキしかないけど食べ放題はまだ空席があるとのこと。その場で一番早い時間の14時15分に予約しました。

予約できる?

デリス グランツリー 武蔵小杉店/食べログによると『予約不可』になっていますが、予約できました。当日だったからでしょうか?

時間、料金

2時間制で1人約2500円(税抜)です。

お高く感じますが、タルト1ピース800円前後なので3つも食べると元が取れます。お会計はお店を出るときです。

店内

わくわくと時間通りにデリス武蔵小杉店に行くと、席まで案内されました。

店内は外から丸見え。といっても、はじっこにあるので人通りが少なく一目を気にせずばくばく食べることができます。お店の雰囲気はタルトとケーキのお店なのでほんわか可愛らしい雰囲気。一番奥のソファ席に座りました。

食べ放題メニュー

デリス デリス4

この日はこのメニューでした。シールが貼ってあるアップルマンゴーとオレンジのタルトはこの日はないということです。売り切れたのかな。

ケーキはショートケーキだけです。それ以外は全部タルト。

ドリンクはCOFFEEもTEAもFRUIT JUICEも飲み放題です。これはうれしい。

注文の仕方

バイキングといっても、席を立って自分で取るのではなく、店員さんが持ってきてくれます。店内がわさわさしていなくて落ち着いて食べることができるのでいいですね。

一度に注文できるのは1人タルト2つまで。ドリンクはグラス交換制で1杯ずつです。

店員さんはお皿を下げたり、壁際で立って様子を見渡したりしているので比較的よくつかまります。

感想

タルト、大きいです。3つで元が取れる!もっといっぱい食べてやるぜ!と意気込んいたけれど、私には4つが限界でした。。。さほど小食でもないんですけど、やはり銀座店のようにサラダなどあった方が味変できてもっといけるかもしれませんね。

デリス2

私が最初に頼んだのは桃のタルトとショートケーキ。姉は夏いちごのタルトとフルーツタルトを頼んだもよう。

桃のタルトは人気なので1人1回1つまでしか注文できませんでした。私は桃が好きなので人気の理由が分かりました。だっておいしいもん。桃は甘くてちょうどいい柔らかさ。これなら3つはいけた!笑

ショートケーキは甘すぎないクリームで重たくない。これまたもちろんおいしい。これも3つはいける!

と思っていたけど。。。

デリス3

次のチョコレートタルトとブルーベリータルトにやられました。姉もチョコレートタルトと赤い果実のタルトにやられたようです。

いや、チョコレートとブルーベリーが悪いわけではないんです。だってチョコレートは見た目とは裏腹にホイップっぽい軽さででも濃厚でおいしいし、ブルーベリーも酸っぱくなくてすごくおいしいのに。。。それはやはりタルトだからでしょうか。スポンジケーキとはやはりボリュームが違いますね。

それに1ピースがそもそも大きいんです。普通バイキングのケーキって小ぶりじゃないですか。個人店のケーキ屋のような。でもここのはコージーコーナーのショーウインドーに並んでいるケーキ並みの大きさです。素晴らしい。

隣の席の細いお姉さんはたぶん5つくらい食べてました。すごい。

そんな食べれないけど食べたい!という人は、一緒に行く人とシェアして食べることを最初からおすすめします!

あとはレモンのタルトとチーズのタルトが食べたかったな。今度また行こう!

ドリンクはグレープフルーツジュースとロイヤルミルクティーを頼みましたが、グレープフルーツは果肉が入っていました。酸っぱさからしておそらく果汁100%。ロイヤルミルクティーは本格的な味でした。

あータルトもドリンクもとてもおいしかったです。割高ですけど、たまにはリッチにいくのもいいもんです。

テイクアウトしました!全メニュー一覧画像あります

後日、タルトをテイクアウトしたので記事書きました。メニュー一覧の画像がありますので見て見てください。

武蔵小杉のタルト食べ放題『デリス』持ち帰りテイクアウト,料金,メニューなど

さいごに

タルトとケーキが食べ放題のデリス、おすすめです。銀座は混んでいて入りにくいので、今回の武蔵小杉店は穴場だと思います。並んでいても4組ほどで、誰も並んでいないときもありました。

14時15分から2時間制なので16時頃までいました。タルトでお腹いっぱい。でもそのあと18時半に親子丼を食べました。甘いものばかりのあとのしょっぱい親子丼はそれまたすごくおいしかったです^^笑 ただ、席を立ってから非常にお腹が重たくてさすがに食べ過ぎ感がありました。こんなの久しぶり!楽しい!また明日から子育てがんばります。

最後まで見てくださってありがとうございました。

食べ過ぎが気になる方はこちらがおすすめです^^↓↓

話題沸騰中!食べても罪悪感のないスイーツ登場♪

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です