子連れ旅行|おしゃれなペンション伊豆高原の小さな隠れ宿ひなさく|部屋の写真など

Pocket

82

2人目が産まれてからの初めての旅行。

今回は伊豆高原にある、ひなさくという小さなペンション?ホテル?へ行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

持ち物

初旅行でも安心!赤ちゃんと旅行でいる物必要な持ち物いらない荷物!

このときのを参考に。

我が家の宿泊先探しの条件

期間

2人目は初めての旅行なので、最短の一泊二日。

旅行先

車の揺れは赤ちゃんにはしんどいだろうとのことで、家から約2~3時間以内の行ったことのある場所。

部屋食

ゆっくり食べたいので部屋食。これでぐずっても大丈夫。

客室露天風呂

大浴場ってオムツ取れてないと入れなかったりするので、最初から部屋に露天風呂があるところ。子供が寝たら大人だけで様子を見ながら入れるから良い。

伊豆高原の小さな隠れ宿 HINASAKU -ひなさく-

今回はひなさくという、1日3組しか泊まれない小さな宿に決めました。

旅行好きの旦那が見つけてくれました。「メゾネットタイプなんだよ(`・ω・’)」とのこと。わくわく。

その日は台風が来ていました。家を出発するころは雨。風も強かったです。でも楽しみにしていたし、若干伊豆は台風の進路から外れているので行くことにしました。

昼間は降ったりやんだりだった雨が、宿に着くと強まったので外観は撮れず。

でも台風は夜のうちに過ぎたようで、次の日はこんなに晴れました!

hinasaku0

外観。2016年にリニューアルしたそうで、外観もすごくキレイです。

hinasaku00

さわやかな白い建物です。右側の丸が並んだデザインの奥に入り口があります。

hinasaku1

チェックインは16時です。女性だけ浴衣を10種類くらいから選べました。落ち着いた色合いが多かったです。

今回は203号室。他に201と202があります。

hinasaku2

茶色いドアが部屋の入り口で、目の前が和室になっています。

↑写真中央、引き戸に白いテープが巻かれているのは、引き戸に子供が手を挟まないように宿の方が巻いてくださいました。

hinasaku3

部屋の入口のスペースとスリッパ。

hinasaku6

おっと・・・・和室です。散らかしたままですみません。子供の食事用のイスがひとつ置いてありました。テーブルと同じ高さでいい感じです。

hinasaku7

このお部屋はメゾネットタイプで、ベッドのある洋室は階段を上がったところにあります。その洋室と和室は↑のようにつながっていました。

洋室にある空気清浄機と冷蔵庫の背中が見えています。というか、本当は見えないようにもっと左右にあったのだけれど、子供が落下しないように滞在中だけ動かしちゃいました。小さいお子さんがいる方は気を付けてください。

hinasaku8

和室右手には収納がありました。

hinasaku9

ポットと飲み物(コーヒー、紅茶、お茶)が用意されています。

hinasaku10

次は洋室。部屋に入って左手に階段があります。見上げるとベッドが見えます。

hinasaku11

階段の右手はこんな感じ。光が漏れてきれいです。(部屋は散らかしててすみません)

hinasaku13

洋室の真ん中にベッド。旦那、1歳9か月の上の子、私の3人で寝れた少し広めのベッドです。

5ヵ月の下の子には、↑写真左端に見えてるミッキーのふかふかな敷マットを貸して頂けました。

hinasaku12

洋室から階段を見下ろすとこんな感じ。ハンガーが4つ。

hinasaku14

ベッドの奥にはテラスがありました。雨で使えなかったけど、広いので子供も外に出て遊べそう。ゆっくり星を見てもいいですね。

hinasaku15

ベッドの足元を2段上がると・・・

hinasaku18

正面にタオル掛け。

hinasaku16

右手にトイレ。床にあるゴミ箱は子どものオムツ入れです。

hinasaku17

上がってすぐ左手に洗面所。

アメニティ・用意されていたもの

歯ブラシ・歯磨き粉・T字カミソリ・ヘアゴム・ヘアクリップ・くし・ドライヤー・ティッシュ・クレンジング・洗顔料・化粧水・綿棒・コットン

hinasaku19

一番奥にシャワー室。シャンプー・リンス・ボディソープがありました。

hinasaku20

洗面所の背中側に露天風呂です。大きさは大人2人分。

台風が来ていたけど、入ろうとしたときにはちょうど雨が止んでいたので子供たちも入れました。

お湯は光明石温泉で、神経痛やリウマチ、肩こりなどに効果が期待できるそうです。さらっとしたお湯でした。出てからもぽかぽかです。

台風で良かったことがありました!風が強いから露天風呂に虫が来ないことです^^(笑)

料理

夜ご飯

夜ご飯は18:00に部屋まで持ってきてくれます。

hinasaku22

子供のプレートが主役に写っていますが、大人の料理は↑写真以外に船盛(4種類くらいのお刺身)、ハンバーグ(すごくおいしかった!)、デザートにアイスを添えたアップルパイなど。金目鯛の煮付けは大きくてふかふか。

2017y09m20d_222954082

朝ご飯

朝ご飯は8:00に部屋まで持ってきてくれます。

hinasaku23

子供のプレート。息子は卵のサンドイッチをよく食べました。

hinasaku25

洋食です。焼きたてパンが甘くてすごくおいしかったです^^ お皿の色もオシャレ。

HINASAKU ‐ひなさく‐

住  所: 〒413-0231静岡県伊東市富戸1105-15

電話番号: 0557-51-3500

チェックイン: 16:00

チェックアウト: 10:00

予約は楽天トラベルでポイントもしっかりゲット

ただ予約するだけじゃもったいないです!ポイントもちゃっかりもらっちゃいましょう。

↓↓↓
楽天トラベルでひなさくのプランを見てみる

さいごに

ひなさくは2016年にリニューアルしたとあって、めちゃめちゃキレイでした!部屋がキレイなところが好きな人にはおすすめです。

台風でどうなることやらと心配したけど、二日目は暑いほどの快晴で良かったー

これで2人目の初旅行も無事に終了。

楽しくてあっという間に終わっちゃった^^

また子連れ旅行したらアップします。

最後まで見てくださってありがとうございました。

Pocket

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です